nayannaの日記

そこら辺にいる高二です。色々書いているのでぜひ寄って見てください。

2022-01-01から1年間の記事一覧

気ままな日記#2(ワイヤーネット収納編)

休み休みの日記 日記と言いながら六日間も間が空いてしまいました。これぐらいのゆるゆるさで今はいいと思います。将来的にはお金を発生させることができたらいいなぁとは考えています。二日間連続で投稿しただけで閲覧数が全然違うので、継続は力なりと言う…

気ままな日記#1(普通の日記編)

なんも考えずにブログを書く 夏休みに毎日投稿をとか書いていたのにもかかわらず、ほぼほぼなにも書いていない現状を受け止めきれずにそのまま書くことから離れていましたが、今日は向き合いたいと思います。 文化祭があったって話 文化祭が数日前におわりま…

夏休みの日記 #5日目

昨日よりは早く…。 今日は昨日よりかは早く起きることができました。その時間はなんと9時!遅いですかね…昨日と比べればということで…今日は数学の勉強をしてから物理を3時間程度しました。物理は理系科目の中では結構苦手な部類なので、時間の割には問題が…

夏休みの日記 #4日目

超絶遅起きしました…。 なんと起きたのは昼の12時! いや〜。原因はわかっていますよ。3時くらいまで起きていたことが原因です。ベットにスマホを持っていくとついつい触ってしまうんですよね。今日はベットには電子機器は持って行かないようにします。勉強…

夏休みの日記 #3日目

お久しぶりです… えー…。前回から九日ぶりのブログ投稿となってしまいました。 ブログを習慣化しようと思ったのですが、まさかの二日でだるくなってしまいました…。 しかし、このままではダメだと思い久しぶりに戻ってきました。よく考えたら昨日も一昨日も…

夏休みの日記 #2日目

昨日書いたことを何も達成していない 正直...はい。やばいです。怠け者すぎてやばいです。このままだと受験勉強どころか、夏休みの宿題が終わる気配もしません。そんな自分にカイジの大槻班長の言葉を送りましょう。 「今日をがんばった者...今日を頑張り始…

夏休みの日記 #1日目

日記替わりのブログ 夏休み期間中の日記ブログ、今日から始めていきたいと思います。 今日は模試の結果が返ってきて、全国偏差値が国数英全部60を超えていたのでこのままの調子で、勉強していきたいと思います。志望校判定は第一志望はE判定でした。悔しいで…

Magic Mouseが家にやってきた!【BuffaloのFLEXUSと比較】

はじめに 今日家にMagicMouse2が届いた。お値段はメルカリで4500円!なんと定価の半額以下で手に入れた。(光に当てると小傷が見えるけど…そこはトレードオフで) Apple Magic Mouse Apple(アップル) Amazon 最初は初代の方を買ってiPadに使おうと思っていた…

【DIY】bluetoothキーボードのハウジングを作ってみた! #初日

父が昔使っていたiPad mini用のケースを貰ったが古すぎるのか外装が爪で軽く擦っただけでポロポロ外装が落ちてくる!買い替えようと思ったが、キーボードは小さくて取り回しが良いのでなんとか再利用してみたいと思います。キーボードもケースと同じ外装なの…