nayannaの日記

そこら辺にいる高二です。色々書いているのでぜひ寄って見てください。

気ままな日記#9(インドネシアに向けて準備編)

インドネシアの食問題

このタイトルだと誤解が生まれそうなのでもう少し詳しく話しますと、

前々回のブログで少しだけインドネシアの食事について書いたのですが、

十中八九東南アジア系の酸っぱくて辛い感じは自分の口には合わないんですよね。

 

nayanna.hatenablog.com

ぜひのぞいてみてください↑

短い期間だったら多少我慢はできたと思うのですが、二週間となるとね...

さすがに無視できないということで、解決策を今回は投じてみようかなと思います。

その名も...

カップラーメン作戦!

はい...言いたいことはわかります。完全に逃げているように皆さんには見えるかもしれませんが、

しかしこれには理由がきちんとあります。

1,向き合うつもり

きちんとインドネシアの食と向かい合う上で持っていきます。最初から拒否していたら、

おいしいものも食べれませんからね。しかし本当に無理だった場合は…

2,食中毒の危険性あるかも

基本的に発展途上国の食事に関しては日本人は気を付けた方がいいと考えています。

自分が行くところは田舎の方なのでリスクも考えてのことですね。

特にA型肝炎に関しては、発展途上国は蔓延しているので予防接種を受けた方がいいですね。

 

nayanna.hatenablog.com

 

むやみに食べないお腹がすくカップラーメン

このようなムーブになってしまうんですよね。

おわり

頭ごなしに否定するのはよくないですよね。だんだん出発の日にちが近づいているので

万全を期して臨みたいと思います。ありがとうございました。

 

 

シェアしてね↓