nayannaの日記

そこら辺にいる高二です。色々書いているのでぜひ寄って見てください。

2023-01-01から1年間の記事一覧

気ままな日記#10(インドネシアのお茶編)

ついに二桁ッ…! こんにちは、nayannaです。ついに気ままな日記シリーズ(?)も二桁台になりました。 個人的には継続的にブログを書かくのは、ちょっと苦だったのが、最近はそこまでではなくなっているので これからも継続的に書いていきたいと思います。 …

気ままな日記#9(インドネシアに向けて準備編)

インドネシアの食問題 このタイトルだと誤解が生まれそうなのでもう少し詳しく話しますと、 前々回のブログで少しだけインドネシアの食事について書いたのですが、 十中八九東南アジア系の酸っぱくて辛い感じは自分の口には合わないんですよね。 nayanna.hat…

気ままな日記#8(インドネシアに向けて予防接種編)

はじめ 最近急に寒くなりましたね。私は朝家を出る前にアレクサに今日の天気を聞くのですが、 「アレクサ、今日の○○(自分の住んでいる地域)の天気は?」 「今の天気は晴れで気温は-3℃、最高気温は8℃、最低気温は-3℃です。」 マジかと... めっちゃくちゃ寒…

気ままな日記#7(インドネシアに行くことが決まった編)

文化交流するって話 今度、インドネシアでいろんな国の人と文化交流することになりました。 日本の文化を伝えなければいけないのですが、 何をすればいいのか今案を出しているところです。 ソーラン節を踊ってみたり、けん玉やコマを披露してみたりと、案を…

気ままな日記#6(試験の思い出編)

今週のお題「試験の思い出」 こんにちはnayannaです。今週のお題についてお話しできたら嬉しいです。 共通テスト易化してる件 皆さんは共通テストを解きましたか?今年は全体的に去年から易化していますね。特に数学は謙虚ですね。なんせ去年が地獄でしたか…

気ままな日記#5(共通テストの結果)

共通テストの感想 受けてからだいぶたってしまいましたが早速自分の結果を報告していきます。 科目 点数 予想平均 国語 122点 105点 数学1+A 49点 57点 数学2+B 62点 61点 英語(リーディング) 69点 55点 英語(リスニング) 81点 64点 化学 34点 49点 物理…

気ままな日記#4(エフェクター購入編)

お年玉で買いました! 買ってしまいましたよ。 箱 このままだと何が何だかわからないですよね 安い物の特徴である白みがかった袋ですねwそろそろ中身が見えてきそうです。 ジャーン! ~DOLAMOのtoremolo~ 最近低価格帯のエフェクター市場に入場してきたDO…

気ままな日記#3(ちょっと高めのエフェクター購入編)

明けましておめでとうございます。 少なくとも1月9日(月)にするあいさつではない。そんなことはさておき前回から約三か月間が空いてしまったnayannaのブログスタートです。 こんな私にもお年玉という名の臨時収入が入りまして、買ってしまいました。 ( ̄ ̄…