nayannaの日記

そこら辺にいる高二です。色々書いているのでぜひ寄って見てください。

気ままな日記#4(エフェクター購入編)

お年玉で買いました!

買ってしまいましたよ。

このままだと何が何だかわからないですよね

安い物の特徴である白みがかった袋ですねwそろそろ中身が見えてきそうです。

ジャーン! ~DOLAMOのtoremolo~

最近低価格帯のエフェクター市場に入場してきたDOLAMOエフェクターです。個人的には乳白色に黒がマッチしていて見た目が好みです。このエフェクターメルカリで2800円で買いました。結構安いですね。前回のブログと比べると6倍くらい値段が違いますね。

 

nayanna.hatenablog.com

スイッチ一つ、ノブが二つというとてもシンプルなデザインです。Intenceで音の音量をどこまで落とすか、RATEで音量の上下の速度を選べます。上についているランプはトレモロのうねっている速度を赤と緑の点滅で知らせてくれます。Bossが出しているTR-2に比べて直感的でわかりやすいと思います。

メリット

メリットは安さと直感的なわかりやすさです。

デメリット

上のノブのコントロールがシビアだと感じました。特にRATEのノブは後半になってようやく早くなる感じです。出してほしい速さの位置を探すのに時間がかかると思います。私はメトロノームのアプリを使って使いたい速度まで合わせました。

ほかのデメリットとしてはamazonではまだ手に入らないことですかね。日本版のamazonだとDOLAMO関係のものが一切出てきませんでした。なので時間がまだかかると思います。

これからもガンガンギター弾いていきたいと思います!ではさようなら~

 

 

シェアしてね↓