nayannaの日記

そこら辺にいる高二です。色々書いているのでぜひ寄って見てください。

気ままな日記#5(共通テストの結果)

共通テストの感想

受けてからだいぶたってしまいましたが早速自分の結果を報告していきます。

科目 点数 予想平均
国語 122点 105点
数学1+A 49点 57点
数学2+B 62点 61点
英語(リーディング) 69点 55点
英語(リスニング) 81点 64点
化学 34点 49点
物理 25点 66点
地理 51点 62点

(予想平均は東進のものを使用しています。)

良かった点

英語が合計で150/200で七割五分と、いい感じの点数だったので胸をなでおろしました。しかし、しっかりと読んでもわからない問題があっていたりと課題が残るテストでした。国語は予想平均よりはよかったのですが、古文漢文に関してはまだまだ伸びしろがあるといった印象を受けました。現代文もしかりで、評論文は取れるべきものなのになかなか取れなかったのでまだまだです。地理はノー勉だったのに半分も取れたのは運良かったです。

悪かった点

数学がひどいですね。特に数学1+Aが低いです。言い訳としては選択問題の選択をミスりました。確率 整数 図形の中で本来は確率、整数を選択する人が多いと思うのですが、私の場合は確率、図形を選択してしまったので、点数が低くなってしまったと思います。

感想

今年は明らかな易化ですね...来年が本番なので来年は多少難化、もしくは現状維持かもしれないですね...できれば現状維持のまま行ってほしいです。難化するならガッツリ難化してほしいですね。



シェアしてね↓