nayannaの日記

そこら辺にいる高二です。色々書いているのでぜひ寄って見てください。

気ままな日記#6(試験の思い出編)

今週のお題「試験の思い出」

こんにちはnayannaです。今週のお題についてお話しできたら嬉しいです。

共通テスト易化してる件

皆さんは共通テストを解きましたか?今年は全体的に去年から易化していますね。特に数学は謙虚ですね。なんせ去年が地獄でしたから…予備校によっては予想平均点が+30点だとしているところもあります。自分の共通テストの結果は前回のブログに表で載っけてあるのでぜひ見ていってください。

 

nayanna.hatenablog.com

わざわざ見るのがだるいと思う方は簡単に結果を言ってしまうと、英語いい感じ、国語うーん、数学オワタです。今自分は高校2年なので来年どれだけ難化してしまうのかが心配ですね…勉強すればいい話なんですけどね。

定期テストでミスった話

私の高校では高校2年から文理と成績でクラスを分けるのですが、その判断材料となるのが高一の最後の定期試験なんですよね。それを私は何を思ったのか三日間で行われるテストを全て一夜漬けで乗り越えようとしました。まぁ…結果は…ね…散々でしたね。そして今現在成績下の方グループのクラスにいます…そこから私は絶対に二度と一夜漬けはしないと誓いました。

終わりに

案外早く終わってしまいましたね。私は簿記検定に興味があるので気が向いたら挑戦してみたいと思います。受験生がんばれ👍

 

シェアしてね⤵︎