nayannaの日記

そこら辺にいる高二です。色々書いているのでぜひ寄って見てください。

気ままな日記#10(インドネシアのお茶編)

ついに二桁ッ…!

こんにちは、nayannaです。ついに気ままな日記シリーズ(?)も二桁台になりました。

個人的には継続的にブログを書かくのは、ちょっと苦だったのが、最近はそこまでではなくなっているので

これからも継続的に書いていきたいと思います。

父からの助言…

最近はずっとインドネシアの話をしていますが、例に漏れず今回もインドネシアの話です。

父から、ステック型のお茶を持って行った方がいいと助言をもらいました。

これの理由がですね、

「二週間も海外にいたら水だけじゃ飽きるだろうし、向こうで買うことが出来るお茶は口には合わない」

と。

その時は、確かになぁなんて思っていたんですが、本当かどうか気になったので調べて見ました。

インドネシアのお茶事情

まず調べたのが皆さんも身近に目にする、コンビニエンスストア事情を調べました。

 

www.indonesiasoken.com

(↑はインドネシア総合研究所によるインドネシアのコンビニ事情という記事です。)

インドネシアは都会から離れるにつれコンビニが少なくなり、代わりにミニマートと呼ばれる

コンビニの規模が小さくなった版の店が多くなります。

インドネシアには日本のコンビニも進出していまして、現在はローソンファミマがあるそうです。

そこには伊藤園のおーいお茶や、黒いラベルの烏龍茶があるそうですが、

海外発のコンビニには日本の飲料はなくなります。

その代わり現れるのは、ほとんどが甘いフレーバーのお茶らしいです。

ということは父が言ったのは間違いではなかったということですね。

渡されたのはッ...!

(↑URLになっています。)

おーいお茶のステックタイプをもらいました。

 

nayanna.hatenablog.com

 

前回のブログでカップラーメンの準備もしたので、これで安心ですね。

あと数日で出発なので、わくわくです!

 

シェアしてね↓