nayannaの日記

そこら辺にいる高二です。色々書いているのでぜひ寄って見てください。

気ままな日記#8(インドネシアに向けて予防接種編)

はじめ

最近急に寒くなりましたね。私は朝家を出る前にアレクサに今日の天気を聞くのですが、

「アレクサ、今日の○○(自分の住んでいる地域)の天気は?」

「今の天気は晴れで気温は-3℃、最高気温は8℃、最低気温は-3℃です。」

マジかと...

めっちゃくちゃ寒いやんけ!それでも学校には行かないといけないんですけどね。

案の定自転車を漕いでいる最中は、手が冷たすぎてつらかったです。

手袋を買えばいいのでは...?

そう思ったことでしょう。

その通りなんですが...失くしまして...面目ないです。

でもWORKMANで100円くらいの手袋だったのですぐ買うと思います。

予防接種を受けた話

前回、インドネシアに行くことが決まった話をしましたね。

見ていない人はぜひ前回のブログを見て行ってください。

世界遺産インドネシアの食について、書いています。

 

nayanna.hatenablog.com

東南アジアに行く場合に日本人が気を付けるべきなのは食中毒感染症です。

特に食に関しては日本人は特に弱いので、予防接種は必須です。

私が病院の先生と相談して打つことにしたのは、日本脳炎チフスはしか狂犬病

インフルエンザジフテリア・百日咳・破傷風の三種混合ワクチンの六つを打つことにしました。

このワクチンが結構いい値段するんですよね。私が払うわけではありませんが...

特に狂犬病のワクチンが高額でして…一回で一万五千円もします。

た…たけぇ~

親に感謝です。両腕に二回づつ、計四回打って、来週に三回打つ予定です。

狂犬病がダブっているんですよね、これだけで計三万円...やばい...

この機会を無下にしたら親にどつかれますね。頑張ります...

ありがとうございました。

 

 

シェアもしてね↓