nayannaの日記

そこら辺にいる高二です。色々書いているのでぜひ寄って見てください。

【DIY】bluetoothキーボードのハウジングを作ってみた! #初日

 

父が昔使っていたiPad mini用のケースを貰ったが古すぎるのか外装が爪で軽く擦っただけでポロポロ外装が落ちてくる!買い替えようと思ったが、キーボードは小さくて取り回しが良いのでなんとか再利用してみたいと思います。キーボードもケースと同じ外装なのでハウジングを自作します。

f:id:nayanna:20220201133415j:plain

左がiPad mini 右はiPad gen6 です。

DIYは初めてなので散々な結果になるかもしれませんが物は試しだと言うことで頑張りましょう。今回私がハウジングに採用したのは、タミヤプラ板です。

 

 

DIY上級者からすればナンセンスなチョイスかもしれませんが今あるものでどうにかしようとした結果こうなりました。個人的には中が見えるのが良いと思います(まだ作っていませんが)。初日はプラ板にハウジングの型を描きました。

f:id:nayanna:20220201211339j:plain

正確な型(のはず)

f:id:nayanna:20220201211303j:plain

合わせるとこう

次回はプラ板から型を切り取ります。お楽しみください。

 

↓シェアしてね